傷つく時も光放つ

"SnowMan 新体制で9人に"





そう知った日から色々考えた。悲しくて寂しくて悔しくて傷付いて欲しくなくて笑っていて欲しくて幸せになって欲しくてでもやっぱり寂しくて…。考え抜いた結果私は現実を受け入れることにした。今は9人の未来にワクワクさえしてる。

でも、それでも受け入れたことは"諦め"になるのかな。"裏切り"になるのかな。9人を受け入れた人は、6人を取り返したい人より"愛が軽い"ことになるのかな…




私は"すのちゃん可愛がり甘やかしばばあ"という妖怪なのでとりあえずSnowManを褒めて褒めて甘やかすスタイルでいる。厳しいことだったり云々かんぬんはきっとお偉いさんと呼ばれる人だったり先輩だったり彼らを良く思わない人だったりに言われてるんだろうから、せめてヲタクだけは彼らを褒めて褒めて褒めちぎってていいと思うんだ。アイドルに説教するヲタクは厄介案件って誰かが言ってたじゃん。それそれ。



そんなこと言ってる私も一度だけ照くんのある発言が理解できなくてそれじゃ駄目だと思って「いや、これお客様相談室に送る文章じゃねぇか」レベルの手紙を可愛げもないレターセットに買いて送ったことがある。(それが照くんの手に渡ったかどうかは永遠にわからないけどその節は失礼いたしました←)
あの頃は6人ともどうしていいのかどっちに進んでいいのかわかんなくてだからこっちも何に着いていけばいいのかわからなくて、"6人が同じ方向を目指してくれればそっちが正しい。そっちが前だから着いていくよ。だからどうか6人で同じ方を向いて"ってそれだけを伝えたくて必死だった。(届いたかどうかは知らんけど。)

だから今回こんなことがあって、確かに寂しいし悔しいし「わたしの大好きな6人になにしてくれてんの💢💢💢」って思ったけど、でもそれよりも『6人が同じ方向を向いている』ことが何よりも嬉しかった。何年か前に私みたいなその辺に転がってる石ころヲタクが心配したことを、今6人は出来るようになってるじゃないか。じゃあ何も迷うことはない。6人が向かう方に着いていけばいい。それだけだ。


いつでもお互いが大切で、大好きで、信頼しあってる6人が大好き。『SnowManが大切』って笑ってる6人が大好き。
ファンにもわからない6人の絆があって、6人の世界がある。それはきっとこれからも変わらない。
私が6人のSnowManを大好きだった気持ちも、6人が魅せてくれた世界も変わらない。
……ならそれでいいや。諦めとか妥協とかそんな簡単なもんじゃない。私は6人の選択を"信じる"。






「表では笑ってるけど、裏では傷付いてるかもしれない」「本人たちも6人に戻りたいかもしれない」


そんな"かもしれない"理論はどーでもいいんだよ。そんなこと言ったらファンなんかより本人達の方が悲しくて悔しくて傷付いてるよ。そんなの当たり前だろ。(突然口が悪くなるスタイル。声出せねぇなら命はねぇからな出身なものですみません)


でもそれでも笑ってくれてる。
「9人のSnowManをよろしくお願いします」って。



後輩のバックにつくのにあんなにあからさまに嫌な顔してた人達が
その日の気分でステージに立ってファンの前では笑いなさいって怒られてた人達が



色んな想いを飲み込んで、押し殺して、悔しさに蓋をしたんだ。


そんなのもう愛しさしかないじゃん。
何度も言うが私は"妖怪可愛がり甘やかしばばあ"なので、その事実を「がんばったね、えらかったね」ってただただ褒めちぎりたいのだ。彼らは確実に成長してる。前に進んでる。それが嬉しくてたまらない。










康二くん、目黒くん、ラウールくん!
そして3人のファンのみなさん!
ようこそSnowManへ!!!!!!!!!




楽しくて、あったかくて、優しくて、とっても幸せな世界です。私の大好きな6人が作った世界です。
飛び込んできてくれてありがとう。



3人にも色んな葛藤があって不安があると思います。もともと確立したものに飛び込んでいくこと、すごく怖くて勇気のいることだと思います。
それでもSnowManを選んでくれてありがとう。


SnowManは今まで個々に色んな武器を身につけて戦ってきました。全員同じ武器ではこの先勝ち続けられないから。
康二くん、目黒くん、ラウールくんが持ってる武器は6人とはまた違った新しいものだと思います。
別々の武器を持った9人……無敵すぎん?←
だから臆することなくその武器で一緒に戦って欲しいです。




康二くん
初めて動く9人を見たとき、あなたは確実にSnowManに新しい風を吹かせてくれる人だと感じました。きっと康二くんも色んな想いに蓋をしてSnowManを選んでくれたんだと思います。選んでくれたからには絶っっっっっ対幸せになって欲しい。なってくれないと困る!
康二くんの関西色は今後絶対SnowManのスパイスになる。だからこれからも大事にして欲しいし、遠慮することなくバンバン出して欲しい。(6人のお兄ちゃんつっこみどころ多過ぎて疲れちゃうかもしれないけどw)
関西Jr.のファンの方々は優しくてあったかい人ばっかりなんだなって知りました。もうすでにこれが新しい風じゃん。ありがとう。



目黒くん
めめちゃん呼びが可愛くて可愛くて可愛い。めめちゃんとしょっぴーってめっちゃサンリオじゃない?またサンリオ行こ←
それはいいとして、多分1番悩んで苦しんでそれでもSnowManを選んでくれたのは君じゃないかと思ってる。めめちゃんには大事なものがあることもわかってる。それ故に色んな矢が飛んでくるかもしれないけど、その矢はきっと6人のお兄ちゃん達がへし折るよ。だから安心して、盗めるものを全部盗んでレベルアップして下さい。顔良しダンス良しスタイル超良しな君がSnowManに与えてくれるものは大きいよ!期待しかないよ!!!




ラウールくん
ラウちゃんが給食食べてる件可愛すぎるからそういうジェネレーションギャップ感もっとください←
「なんで中学生が!」って言うけどそんなの本人が1番思ってるよねwバイト始めたら同年代の子達がいる夕方からの時間帯じゃなくて、歳上ばっかりのランチタイムに放り込まれたのと一緒じゃん。いや、気ぃ使うだろ絶対。
きっと同い年の子達のグループが良かっただろうに、SnowManを選んでくれてありがとう。手足の長いラウちゃんのダンスはステージ映えするだろうし、まだまだこれから色んなことを吸収出来る年齢だし、そんなん希望しかないじゃんね。
パフォーマンスとか仕事の姿勢とか若い分まだまだ荒削りだろうけど、そこはお兄ちゃん達の手腕とラウちゃんのやる気次第だと思うので期待しかないです。未来は明るいぞ!!!







パフォーマンスのクオリティについても色々思うところはあるけど、冷静になってみたら
9人の始動ライブで今までと同じクオリティだったら逆にやばくない?今まで6人がやってきたことはそんなに簡単に出来てしまうことじゃなくない?(田中くんいわく彼らはサイボーグらしいからな)と思っているので、そんなことより9人のまとまりだったりとか頑張りだったりが見えてくればそれで良いと思ってる。というか9人が楽しそうに笑ってればそれでいいとすら思ってる。妖怪可愛がり甘やかしばばあなので。


というか、まずそんないい加減なものを6人が良しとしてファンの前に出してくるはずがないという絶対的信頼があるのでだな!!!!クオリティとかこっちが心配する必要なくないか!!!!!!!!!





何より妖怪は"振り付け師 岩本照"が大好きなので3人が照くんの振り付けを踊ってくれることに喜びしか感じないんだ。
康二くんが歌って踊ってらっしゃる動画を拝見したが絶対に照くんの振り付けをモノにしてくれる感しかなかったし、めめちゃんラウちゃんのスタイルの良さで照くんの振り付け踊ったら絶対ステージ映えするんだ。間違いない。そんなん期待しかないじゃん。未来明るすぎじゃん。




わたしの大好きな人が言ってた。
"この世界には変化か退化しかない"って。
維持を選んだらいつか必ず退化していくんだって。


維持して無くなるくらいなら変化を選び続けて欲しい。
私は6人がSnowManじゃなくなることが1番辛いから、それを回避できて良かったなって思うし、9人になったって6人が顔見合わせて笑っててくれればいいやって思う。


SnowManが切り開いた道の先頭を歩くのはいつだってSnowManじゃなきゃいけない。
ファンが前を歩いたり、道を塞いだり、舗装したりしちゃいけないんだよ。給水所作ったり、側道に花を植えるくらいは出来るけどね。
アイドルとファンってきっとそういうもんだ。


どこに辛さの重心を置くかによって違うだろうから、どれが正しいとかどれが正義とかって結局無いんだと思う。
自分の正義と他人の正義が必ずしも一緒とは限らないし、自分の正義を押し付けたらその時点でそれは悪になるし。

だから今は6人に拘る人がいても、9人を受け入れた人がいてもいいんだな、多分。だって人間が人間応援してんだもん。そんな「はい、切り替えました。」ってなるわけないじゃん機械じゃないもん。
ただそれをお互いが押し付け合わずにいたいなってだけで。
だってみんな根本は一緒じゃん。6人が好きなだけじゃん。



とりあえず!わたしは!
照くんが笑っててくれればいいし、SnowManが笑っててくれればいい!!!その中にはこーじくんも、めめちゃんも、らうちゃんも、もちろん入ってるよ!!!


それだけで私の世界は平和だし、お花が咲くじゃん!それでいいじゃん!



いつかあの時大変だったよなーって笑える日がくるよ






今日も明日もその先も毎日ずっとずっと
SnowManが笑顔でありますように