答えが見つからないあの日に決別するよ


SnowMan横アリ単独3公演
みなさんお疲れ様でした!!!!!!!!!
今から私の超個人的な感想(とも呼べないようなもの)をつらつらと書くよ😇異論は認めるけど受け付けません😇🙅‍♀️























わたしは新生SnowManの作ってくれたライブとっっっても楽しかったよ!!!かっこよくて可愛くて楽しくてワクワクして…私の大好きなSnowManがそこにいた。
確かに変わったところも沢山ある。でもそれを求めての増員なんだからそれは当然。だからこそこちらはその変化を否定せずに、適応していきたいなって思った。




らうちゃん

ほんとに君に関しては無知だったので"ダンスが上手い"という事前情報しか仕入れていなかったんだけど、まじでダンス上手だし表現力もあるし脚長過ぎだし"お、お主出来るな…"と。
そんなこと思ってたら、なんか皆の話聞いてニッコニコしてるし声可愛いしお肌とぅるんとぅるんだし"いや天使がいるな…"ってなるし感情忙しかった😇
確かに粗削りな部分はある。ダンスのずれとかミスとか立ち位置のずれとか…万が一のことがあってはならないからそれはきちんとするべきだと思うけど、今後いくらでも改善していけるし本人にもやる気は充分にあるようなのでヲタクがグチグチ口を挟むことではない!がんばれ!
この子がこれからハイスペック兄ちゃんたちに囲まれて更に成長していくなんて未来明るすぎでは?!?!

最後の挨拶で「新加入で15歳の僕が…」的なこと言ってたのが気になってるんだよね…君はそんなこと気にせず伸び伸び育ってくれればいいんだよ(泣)って妖怪可愛がりばばあが言ってる😇無理して心まで大人にならなくていいんだよ。そのままで充分魅力的だし、君はお兄ちゃん達も持っていないようなキラキラしたものをちゃんと持ってるよ。だから大丈夫。



めめちゃん

初日の1公演目1番不安そうな顔してて"負けず嫌いでストイックだからこそ誰よりもプレッシャーを感じてるのかなぁ"って思って見てた。
がっつり1公演分歌って踊る君を初めて見たけど、声いいしダンス上手いしスタイル良いからステージ映えするし顔はいいし……いや、ハイスペックすぎんか🤦例のブログで言ってた事を全部証明してみせたな…😇👏
照くんとのアイシテモが最高オブ最高すぎて極上で至極だったよ(語彙力)
あの階段芸は是非今後も積極的に取り入れていってほしい。もっと長い階段でやってくれと思ったけど場所とるから、いっそのこと上りのエスカレーター逆走するみたいに階段動けばいいのにな!!!(良い子は絶対に真似しないで下さい)
あと随所で溢れ出てた色気は間違いなく君の武器なんだと思った!
ずるくない?!抹茶団子食べて"にがい!"って言ってた大人の味がわからない目黒が、ステージ上ではバチバチに色気出してくるのずるくない?!?!………けしからんな😇(全力で褒めてる)こちらも未来が明るい




こーじくん

康二くんのおかげで生まれる笑いが沢山あって、今まで見られなかったメンバーの顔も見られて、客席のことも本当に良く見てて、"あぁこの人は本当に周りをきちんと見られる視野の広い人だな"って感じた。
歌も上手だし、振りも教えを忠実に守ってる感あって好き!康二くんのおかげですのの弱点でもあった歌に厚みが出たなぁって思った。
そりゃあ南座で毎回ソロで歌ってた渡辺くんと組んで歌うの緊張するしプレッシャーも計り知れないよね。
でも康二くんとしょーたんの歌声の相性とっても良いなと思ったし、康二くんの存在がお兄ちゃん達の歌における意識をもっとバチバチに刺激してくれるといいなぁとも思ったよ!
ROTとかふか日で君がとても苦戦してるのを知って心配してたけど、そんな必要なかった!立派にSnowManだった!!こちらも未来が明るい






確かにアクロバットは減った。けどそれって別に武器を手放したわけではないよね?新体制になったばかりのたった3公演で彼らの未来を決めちゃうの?

ジャニーズJr.という狭い世界で戦いぬく為に差別化として手に入れたアクロバット集団という地位。
でも今後芸能界という広い世界を見たときに、その1つの武器では何年何十年も戦い続けられない。

"プロ集団だったのに""完璧な彼らが好きだったのに"って気持ちもわかる。わかるけど、それって所詮"ジャニーズJr.の中で"でしかなかったんだと思う。広い世界に目を向けたら、彼らよりも凄い人達なんてもっともっと沢山いる。

滝沢くんが社長になって彼らの意識が変わったのって、今まで見ていた狭い世界からもっと外の広い広い世界に目を向け始めたからなんじゃないだろうか。

そりゃファンから見たら完璧だったよ。非の打ち所なんてなかった(いや多少はあったかもしれん。異論は認める)。ファンは味方であるべきだからそれでいいと思う。
けど彼らを知らない世間の目は、必ずしも最初からプラスなイメージを持ってくれるとは限らない。
第一印象と偏見だけで、悪意にまみれた視線を向けられることだってあると思う。

だからこそ、そういう悪意すらはね除けられるようなアクロバット以外の武器もどんどん装備して欲しいし、色んな可能性を試して自分達で見つけていって欲しい。それってJr.の間しか出来ないことだと思うから。

Jr.でいる間にプロになっちゃダメなんだと思う。完璧だって上限を決めちゃダメなんだよね。
SnowManはもっともっと輝けるはずだから。
ZIGZAGLOVE貰ったばっかりの時のSnowMan、危なっかしくて見るたびにハラハラしたけど、自分達が今出来る以上のことにどんどん挑戦しててバチバチに輝いてたよなぁ…って思うから。
模索して成長していく姿が人の心を動かすんだよね。


そういう意味で9人になって、薄~いけど強度抜群な殻を破れるような気がした。確実にヒビくらいは入ったよね?
"完璧だと思ってたSnowManまだまだここから成長出来るの強すぎん?!"って私は思ったよ。




選曲もきちんと歌詞を汲んで伝えたい想いをのせて選んでくれたんだなって思ったし、全員でスタトロ乗るのも「上の人もみんな同じお金払ってるんだよ」って言うSnowManらしいなって思ったし、笑い要素やファンサ曲は新体制を不安がってるこっちを笑顔にしてくれようとしたんだなぁ…って。既存曲の歌割りに目立った変更がないのも、ヲタクが大事だって思ってたあの曲を歌わなかったのも、全部全部彼らなりの誠意じゃないだろうか。
どこまでもヲタクに優しすぎるところも全然変わってないよね。



なんかもっと軽い気持ち(っていったら語弊があるかもしれないけど)で見ていいと思うんだよね、アイドルって。
別に育成ゲームしてるわけでも向こうの人生背負ってるわけでもないじゃん?ただ彼らの人生を、成長の過程を、見せて貰ってるだけじゃん?
だから"こうしないと君達はダメになる!"みたいなのも別にいらないし、好きならお金出せばいいしそうじゃないなら自由に離れればいいと思う。
"私が導いてあげないと○○君はダメになる"みたいなのって疲れないのかな…?母親でも教育係でもないよ?ただのヲタクだよ?ヲタクはアイドルよりも上じゃないよ?思い通りに操れないよ??アイドルに上から目線でものを言うヲタクほど害悪なものないよ🤦


彼らの人生は彼らのものだ。
周りの助言に左右されるもされないも、
どっちの方向にどんなスピードで進むのかも、
決めるのは全部彼ら自身。


なんかもっと楽にヲタクすればいいのになぁって思ってしまうよね






色んな意見があって当然だけど、私は仲間になってくれたのが3人で本当に良かったなって思う。
こじめめらうじゃなきゃ、この短期間であそこまで仕上げられなかったよ。いっぱいいっぱい頑張ってくれたんだなぁって思った。
照くんが付けた振りを楽しそうに踊ってくれてるのが見られて本当に嬉しかった!ありがとう(;_;)これからもよろしくね(;_;)


ひかるくんもふっかちゃんもしょーたんもみやちゃんもあべちゃんもさっくんも、変わらずにかっこよくて強くて優しくて…私の大好きなSnowManだった。守ってくれてありがとう。繋いだ手を離さないでいてくれてありがとう。歩みを止めないでいてくれてありがとう。
あの康二くんが静かになっちゃうくらい(笑)6人が歩くスピードを緩めていないって事実も嬉しかったし、それに食らいついてきてくれる3人の気持ちの強さも嬉しかった。


どうしても隣の芝は青く見えてしまうけど、
SnowManSnowManらしく掴みにいって欲しい。
幸せになってほしい。


今夜はMステだね!!!沢山の人にSnowMan見てもらえると良いな!!!知られないを乗り越えようね!!!!!


今日も明日もその先もずっとずっと
SnowManが幸せにつつまれていますように。