選り取り見取り掴む…

 

2019年8月8日

 

私の大好きな人達が大きな夢を掴んだ日。

 

 

 

たくさん思うことがあって、なかなかツイートも出来なくて…だからこうやって自分の頭の中を整理する意味でも、今の私が感じていること思っていることを全部正直に書き残します。いつものこどく石ころオタクの超個人的見解ですので、あしからず。読むも読まないも自己責任で。

 

 

 

 

 

まずは

 

SnowMan デビュー決定おめでとう!!!!!!!!!

 

照くん、ふっかちゃん、しょーたん、みやちゃん、あべちゃん、さっくん

 

諦めずに戦い続けてくれてありがとう。

繋いだ手を離さないでいてくれてありがとう。

ずっとずっと暗闇を歩いてるような気がして沢山悩んで沢山泣いたけど、

それが無駄じゃなかったって教えてくれてありがとう。

"SnowMan"を守ってくれて、

今までもこれからも"SnowMan"を好きでいさせてくれて

本当に本当にありがとう。

 

 

 

 

 

こーじくん、めめちゃん、らう

 

今ここにいることを選んでくれてありがとう。

お兄ちゃん達に必死に食らい付いてきてくれてありがとう。

たくさんたくさん傷付いて苦しかったよね。ごめんね。

それでも諦めないでいてくれてありがとう。

一緒に"SnowMan"に"夢"を見出だしてくれてありがとう。

 

 

 

 

色んな人が言ってたけど、デビューって聞いた瞬間今までのことが走馬灯のようにブワって思い出されて胸がいっぱいになった。

 

決して平坦な道じゃなかったよね。

 

周りの目を気にして、干されることに怯えて、"デビュー"って口に出せなかった。だからこっちもどこに向かって後押ししたらいいのかわからなくて、毎日毎日同じ場所で足踏みしてるみたいだった。

 

照くんの姿が見られなくなっちゃったあの時は、もうダメなのかなバラバラになっちゃうのかなって何度も思って、出口の無いトンネルにいるみたいだったなぁ。

 

6人に戻って活動するようになったら先輩のバックとか舞台とか数日間の単独公演とか、いつしかお決まりの年間スケジュールが出来てた。決まったお仕事があるのは幸せなことなんだけど、でも"その期間まではSnowManはジャニーズJr.です"って宣言されてるみたいで、本当は毎回悔しかったんだ。

だからこそ渡辺くんが"お決まりの年間スケジュールを少しずつ崩したい"って言ってくれたのが凄く嬉しくて、今でも覚えてる。

 

今でこそお兄ちゃん達の歌声も色んな人に褒めて貰えるけど、"SnowManの弱点は歌"って散々言われたね。発声を一から勉強しなおしたり、ボイトレ通ったり、あの頃からかなぁ…"あ、この人達本気になったんだ"って思ったの。でもまぁここからも探り探りだったけど(笑)、それでも"戦いにいく"意思を示してくれたことが何より嬉しかった。だから今こうやって褒めて貰えるの、むず痒いような誇らしいような…そんな気持ち。がんばったよね。

 

"デビューしたい""夢を叶えたい"

そんな風に6人が口に出してくれるようになって、こちらもそれを全力で後押ししようって思って…でも上手くいくことばっかりじゃなくて…。次に繋がる数字を出すのって凄く難しいなって、それを痛感した。エネルギーはいっぱいなのに、それを一点に集中して爆発させることが中々出来なくて…外ではなくて内にエネルギーが溜まり続けてるようなもどかしさをずっと感じてた。

 

 

今まで漠然とした目標だったけど、ここにきてようやく色んなことがリアルになって嬉しいだけじゃなくて不安とか焦りとか入り交じって感情が忙しい…(笑)

デビューするってことは色んなものを背負うってことなんだね。

今までSnowManに関わってくれた人達だけじゃなくて、増員してデビュー決定に至るまでに悔しさ悲しさ虚しさを抱いた人達の想いも…全部。それを蔑ろにするような人達じゃないってわかってるけど、背負うものがあまりにも大きすぎるんじゃないかって少し心配になったりもする。

 

弟達にはそれぞれに居場所があって、それを大事にしていた人達も沢山いた。そんな人達から大事なものを奪ったことも、それでも"SnowManで戦おう""SnowManに賭けよう"と決断してくれた3人の想いも、それを受け止めてSnowManについていくと決めてくれた人達のことも、絶対に忘れちゃいけない。

 

だからこそ私は声を大にしてお祝いしたい。

だってすの担が一番にお祝いしてあげなきゃ他に誰がするの?こんな時くらい"良い子"やめてもいいよね?やっっっっと掴んだチャンスの前髪だよ?

今回のデビューを喜べない人達がいることもわかってる。でもだからこそいっぱいいっぱいお祝いして、なんとしてでもSnowManを押し上げたい。

中途半端なことするのが1番失礼だと思うから。

それが3人を元いた場所から送り出してくれた人達への精一杯の誠意だと思う。

 

SnowManを選んでくれた3人。

お兄ちゃん達と一緒にSnowManに人生を賭ける決断をしてくれた3人。

 

 

絶対幸せになってほしい!!!幸せになってくれなきゃ困る!!!9人まとめて幸せにするからな!!!!!!!!!(いや立ち位置どこ)

 

"全てはこのためだったと言える景色"を

いつか必ずみんなで見よう。ね。

 

 

 

私達にとっては今までと変わらないSnowManだけどデビューしたら世間の人にとっては"ただの新人"で、Jr.時代の下積みとか関係なく、全部数字で評価される日々が始まる。

必ずしも9人に好意的な感情を抱いてくれる人ばかりじゃないだろうし、きっと何も知らない人に偏見で酷いこと言われたりもすると思う。

それからデビューしたてのジャニーズなんて週刊誌の格好のターゲットだから、あることないこと書かれたりするかもしれない。(デビュー前に女関係はまじで一回ちゃんとしような。怖いからな。)

 

きっと今までとは比べものにならないような、想像も出来ないようなスピードで、色んなことが起こっていくのがデビューするってことなんだ。気を抜いたら置いていかれる。振り落とされる。だから余計なこと考えてる暇なんてないんだよね。

やっとスタート地点に立ったSnowManを、今度は"てっぺんに押し上げる"のがオタクのお仕事!

一枚でも多くCD買えるように今から蓄えるし、変わらず要望お礼は出し続けるし、YouTube回して雑誌も買う!!

数字で評価されるシビアな世界だけど、数字もわからなかった今までに比べたらそのわかりやすい評価にワクワクするよね(笑)オタクが動いたら動いただけ結果が出るわけだ!最高じゃん!!

 

多方面に気を使うのもわかる!わかるけど!

今すの担がすべきなのは彼らの大きな声が叶ったことをもっともっと大きな声で喜ぶことだと私は思う!

 

 

照くん ふっかちゃん しょーたん みやちゃん あべちゃん さっくん こーじくん めめちゃん らう

 

デビュー決定おめでとう!!!!!!!!!

 

SnowManとして歌番組の階段降りること、デンモクSnowMan探すこと、有線からSnowManの曲が流れること、ツアーで美味しいものいっぱい食べるSnowManを見ること。

以前ブログで書いた願いが叶う未来が待っていることが本当に本当に嬉しいです。

 

これからも9人でもっともっと大きな夢を掴もうね!!!!!!!!!