そんなに強くはないし、だけど思ってるほど弱くない

ここからは私いち個人の石ころヲタクの戯言です。私は関係者でもすのーまんでもないので彼らに対する意見を私にぶつけられても困ります。今この瞬間の私が考えていた事の記録です。


























少しずつ少しずつ本人達からそれぞれの気持ちが発信されていく中で、伝え方は違えど共通するのは"SnowManが前を向いている"こと"これはSnowManを今以上に大きくする手段"だってことかな



正直な話をすると



わたしは6人に戻れたらとは思わない。


増員を決めてしまった今、6人に戻るとしたらそれは"SnowManを諦められた"って事だと思う。

どう手を加えても駄目だなって
可能性すら捨てられた時だと思う。





SnowManもすの担も優しくて穏やかでとってもあったかい人達なんだ。それが大好きで大切だった。それが良いところでもあり、きっと悪いところでもあり…。


人目を気にして、顔色を伺って、干されることに怯えて

"デビュー"

それを口にすることすら出来なかった6人。
それを知ってるからこそ"デビューしたい"と本人達が口にしてくれた事が何より嬉しくて、だからいつからか"6人でデビュー"することがゴールみたいに思ってしまってた。

けどきっといつからか、彼らの目指すところは"6人でデビュー"ではなく、もっとずっと先になってたんだ。

だから多分そこがこちら側との今の歪みというか、
「6人がいいって言ってたのに!!!」ってなってるんじゃないかな、と。(それで本人たちに八つ当たりするのはまじでやめてほしい)


こちらが気づかないうちに、SnowManはもっと前を、未来を見据えられるようになってたんじゃないだろうか。
冷静に考えてすごくない?"デビュー"ってことすら言えなかった子達が、その先を見てるんだよ?え?成長しすぎじゃない?赤飯炊く?←


だからこそ私はこの決断を、明るいものだと思いたい。
彼らが思い描くものに近づける手段なんだと思いたい。






すのーまんはさぁ、優しすぎるんだよ。今回の件で改めて思ったけど(笑)

6人はヲタクに気を使いすぎ。優しすぎ。
いいんだよ、ヲタクなんてそれぞれの趣味で好きでやってるんだから。君たちは去るもの追わず来るもの拒まずで。
まあそこが6人の良いところなんだけどさー。


だからこそ、バシバシとオブラートを弾き飛ばしてああいうこと言える子も必要なんだと思う。
遠慮してちゃ、気を使ってちゃ、手に入らないものもあるよ。

確かに他にも言い方があったと思うし、あれで傷ついた人がいるのも事実だし、本人も書いてたけどもう少し冷静になることも出来たとは思う。

でもきっとあれが目黒蓮なんだ。
熱くて、真っ直ぐで、エネルギッシュで。

それに言葉のチョイスこそ若さを感じるけど、間違ったことは言ってない。
ジャニーズJr.は本来それぞれがライバルで、デビューを目指して切磋琢磨して向上していくべきなんだ。それに必死にならなきゃ振り落とされる。仲間同士の信頼関係は大事だけど仲良しこよしは必要ない。

今のJr.の子達ってデビューに対する熱量がすごく少ないというか、"一生懸命"だけど"必死"ではないっていうか。(私が知らないだけで本気の子達もいるんだろうけど)
どうもそれが表に伝わってこないんだ。
ソロ曲くらい自分で作らないの?デビュー出来なくても…ってそれ君たちが言っちゃうの?っていう。受け身というかなんというか。

多分めめちゃんは亀梨くん(先輩の楽屋に乗り込んでソロ曲作って貰った人)を崇拝するくらいなので、そういうガツガツ食らいついていく精神なんだと思う。その温度差がなぁ。でも絶対必要。俺はJr.なんかで終わらないぞっていうめめちゃんみたいな子。

あと1つだけ心配なのはあのブログで怒られたというか釘は刺されただろうと思うから、それで萎縮しないで欲しいなぁ。不器用で荒っぽいけど確かにめめちゃんの良さなんだよ。なくさないでね。






あとはゆーちゅーぶの再生回数とかかな…そこは6人の中でもかなり重きを置いていたんだと思う。毎週毎週きっと視聴者に良いものを楽しいものをって最高のものを見せてくれてる中で、やっぱりPV作らせてあげられなかったのは紛れもなくこちらの力不足。悔しかったよね、タッキープロデュースだもん。世界に発信されるんだもん。
過去の栄光をいつまでも引きずってちゃダメで、その時その時に求められる数字を出していかなきゃ彼らの後押しにはならないんだなって痛感した。
あの事務所に所属する以上お金の動かない数字にはなんの意味もなくて、だからこそゆーちゅーぶでアピールしなくちゃいけなかったんだ。
ストがPV決まったの時も増員が発表された時も騒いでたわりには再生回数伸びてないよなっていうのが正直なとこじゃん。彼の言葉を借りればこれこそ"気合い入れろ"ってやつだと思う。
だからこれが数の問題で人数が増えれば再生回数も当然増えると思われても仕方ない、まあ実際その通りだ。だからこそのこの決断ならば、彼らにそうさせたのは紛れもなくこちらサイドだしな。




何が言いたいのかよくわかんなくなってきちゃったけど、
ヲタクは別に頼まれたわけでも義務でもないからタレントに恩着せがましくするのは間違ってるし、
"金払ってる"って偉そうにするのも違う。っていうかタレントに偉そうにするヲタクって害悪すぎん?別に向こうからお金払ってって頼まれたわけじゃないじゃん勝手にやってるだけじゃん。
向こうからしたら"お客様は神様"かもしれんけど、消費者が"お客様は神様"って主張しちゃ駄目だろ絶対。
だからそういうので大好きなすのーまん傷つける人がいるならばやめてほしい。
加入組を否定することで、それを受け入れた6人すら否定していることに気づいてほしい。加入組を傷つけることが6人をも傷つけることに気づいてほしい。そしてそれがSnowManの名前に傷をつけることも。



私はSnowManにずっと笑っていて欲しいだけなんだよー




歌番組の階段降りてくるすのーまんがみたいんだよ、デンモクですのーまんさがしたいんだよ、全国ツアーして美味しいものいっぱい食べるすのーまんがみたいんだよ、仕事中有線からすのーまん流れる未来早くこいっていつもおもってるんだよ


ここまでしたんだから何がなんでもデビューもその先の未来も掴みとって貰わなきゃ困るんだからね!!!
そうなるって信じてるよ










と、ここまでがふっかちゃんの更新を読むまでのわたし。読んだ後の私にはとりあえず申し訳なさしかない。謝るより~って言ってる方もいたけどそれでもこれは謝りたい謝らせてくれ。大事な時なのに余計なこと背負わせてごめん気負わせてごめん。もっと他に考えたいことも悩みもあるだろうに、それを1度置いてこちらに目を向けてくれてありがとう。きっと更新日じゃないのに偉い人に掛け合ってくれたんだろうなぁ。厄介をたく抱えてると思われたかなぁ。あああああああほんと申し訳ない!!!!!自分達で沈静化できなくてごめん!!!!その分9人にお金落とすから!!!!!←







SnowManが今日も美味しいご飯を食べて、あったかいお風呂に入って、ふかふかのお布団で寝られますように!!!幸せに包まれて笑顔でいられますように!!!